Google+

2016年05月21日

街で見かけたポスター(2016年5月)

今日は、私の58回目の誕生日です。(余談です)

IMG_0623.JPG

日々の仕事を、全力でするのと、適当に済ませるのでは、1年間では膨大な仕事量の差が出ます。

それが、自分に対価となっていずれは返ってきます。

充実した日々を過ごしましょう。

有意義な毎日が、素晴らしい未来へと導くのです。
posted by 越野勤 at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 平ゴム屋のフリートーク

2016年04月05日

街で見かけたポスター(2016年4月4日)

かほく市内のとある工場さんの中で見かけました。

IMG_0532.JPG

ビジネスマンとしての常識をまとめると表のようになります。

知ってはいるけど、完全実施が難しいものもあります。

いつやるか?、、、今でしょ〜。

ですね。

心を新たにして注意したいと思いました。
posted by 越野勤 at 03:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 平ゴム屋のフリートーク

2016年01月15日

街で見かけた言葉(2016年1月)

ダウンロード.png

街で見かけたポスターです。

明るく!元気に!笑顔で!2016年もがんばろう!

心のこもった挨拶は、雰囲気も明るくなります。

笑顔で元気にいきましょう。

posted by 越野勤 at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 平ゴム屋のフリートーク

2015年12月12日

街で見かけた名言(2015年12月12日)

かほく市内で集荷・配達をしながら、ちょっとした時間があると、経済新聞や業界ニュース等を読んで勉強しています。

最近、街で見かけて気になった言葉があります。

それは、水木しげるさんの名言です。

幸福の七ヶ条
第一条 成功や栄誉や勝ち負けを目的に、ことを行ってはいけない。
第二条 しないではいられないことをし続けなさい。
第三条 他人との比較ではない、あくまで自分の楽しさを追及すべし。
第四条 好きの力を信じる。
第五条 才能と収入は別、努力は人を裏切ると心得よ。
第六条 怠け者になりなさい。
第七条 目に見えない世界を信じる。

(覚書き|「水木さんの幸福論(日本経済新聞社)」より。水木氏は幸福な人、不幸な人を観察して幸福になるにはどうすればいいか伝える幸福観察学会を設立している。もちろんいかがわしい団体ではなく会員は水木氏本人のみであり、増やす予定はないとのこと)


ゴム紐おじさんは、それを読んで少し感動しました。

水木しげるの名言はこちらです。⇓

posted by 越野勤 at 03:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 平ゴム屋のフリートーク

2015年12月06日

街で見かけたポスターです。(2015年)

IMG_0395.JPG


12月となりました。

今年も残り少なくなりました。


忙しい毎日の中で、私の机や棚の周りの整理整頓は全くできていないのが実情です。

今年こそは、なんとかしたいと思っています。


2016年を気持ちよく迎えたいと思います。

posted by 越野勤 at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 平ゴム屋のフリートーク

2015年11月17日

街で見かけた言葉(2015年11月17日)

IMG_0375.JPG

いつものように、かほく市内で集荷・配達をしていて見つけました。

しあわせ
こいこい
やってこい


posted by 越野勤 at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 平ゴム屋のフリートーク
count